ブログ

会社の大掃除で近隣貢献

窓拭き

※当社は3階建てなのでこんな窓拭きはしてません

フジゴセイキでは年内の最終営業日を大掃除で締めます。

1年間働いてくれた機械設備をキレイにするのはもちろん、パソコンやサーバー、ドアを外して水洗い、エアコンや電灯まであらゆる場所を掃除するので、全員で手分けして次々と掃除していきます。

今年は先日のブログにも書いたけど、金型工場の電灯は全てLEDに交換したので電灯の掃除がプレス工場だけになったと担当者達は喜んでいました。

当社では社屋内部だけでなく、周辺の清掃も行っています。範囲が広いこともあって今週火曜に部分的に落ち葉集めを行い、ビニール袋にまとめて置いておいたのですが、水曜と木曜で近隣に住む方から腐葉土用に譲って欲しいと相次いで申し出を受けて、火曜に集めた分が無くなってしまいました。

話を伺ってみると、以前までは自分で枯れ葉を集めて腐葉土を作っていたらしいのですが、枯れ葉集めは意外に重労働なのでご年配の方には少し厳しいとの事でした。

思った以上にニーズがあったようなので、事前に欲しいと申し出を受けていた方用以外にも少し(というかかなり)多めに枯れ葉を集めて袋に置いておきました。

腐葉土用に使って貰う為に集めた枯れ葉

おかげで社屋前の歩道には枯れ葉がスッキリ片付きました!

枯れ葉が集まってスッキリした社屋前歩道

今年も関係者各位にはお世話になりました。

来年もキレイな工場で、お客様の満足度を高める活動に邁進していきます!

今年もお疲れ様でした!来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。